SSブログ

個人輸入、断念 [脊髄小脳変性症]

昨日は2月に1回の、診察日。
前の診察の後、保険が効くとリルゾールが案外安いことを知り、個人輸入をお願いしたが、だめだった。適用外の薬は処方できないという。
それに、あまり効果はないようだとも。
結局、新薬の開発を待たなければならない というわけだ。
早くしてくれよー。もう、時間がないよー。
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 3

Andrew

長距離にわたって更新がなかったので、心配しましたよねー。
おっしゃる通りに、目覚ましい、進展がないようですね。もう我慢にも限界がありますし、生命は永遠にハーバードはありませんからね。
でもたけさんですよー覚えていますか?ネットでかならず治ると信じてるとはるかアメリカ大陸のテネシー州メンフィスの私を励まして下さったのは。だからもうすこし、頑張ってくださいね。
by Andrew (2016-09-02 07:38) 

とおりすがり

たけさんこんにちは。

以前にトレハロースに関する記事がありましたが
研究者さんのブログによると、摂取方法にコツがあるらしいです。
http://all-natural-sweet.com/2016/05/24/trehalose-manna/

それからHSPに関してなんですけど
わりと最近に発売されたETASというサプリメントが
HSP70を強力に誘導し、
レビーやMSAの患者さんに効果が出ているそうです。

もうとうにご存知のことかもしれませんが一応書かせていただきました。
病気を申告されて真っ暗な気持ちになっている時
たけさんのブログに助けられたのを今でも覚えています。
こっそり応援しております!
by とおりすがり (2016-09-02 13:10) 

くみ

たけさんの気持ち良く分かります。
早くして~
時間がない~(:_;)
by くみ (2016-09-18 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。