SSブログ

HONDAの歩行アシストが使いこなせるか? [脊髄小脳変性症]

毎週水曜日に行っているデイサービスのセンター長さんが、東京で開かれていた福祉機器展でHONDAの歩行アシストを借りてくれたという。

マシンの設定が難しいようだが、そろそろ僕も試せそうだ。
ただ僕の場合は筋力が弱っているわけではないので、うまく歩けるようになるかは、あまり地震がない。やってみなければ分からない。
HONDAの歩行アシストはうまく使いこなせるだろうか? そんな思いからか、リハビリの時、余計に体の使い方に気をつけてしまう。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

お名前(必須)

 たけさん、歩行アシスト試せるのですね。首都近郊の方々はそういったものも早く試せて良かったですね。
 私も年齢的なものをあってか、あちこち不具合が現れてきたり、例の緩徐進行性ということで、両下肢の筋力低下、麻痺は数ヶ月単位で悪化してきているように感じております。 もうリハビリを頑張り続けたからといって歩行状態が改善に至るわけでもないだろうなとあきらめてもいました。 次はそういったロボットに支えてもらっての移動だなと思い、HALやホンダのアシモであったり歩行アシストの情報だけはネット検索しておりました。
 お試ししての効果であったり不具合などを教えてくださいね。
by お名前(必須) (2016-11-02 13:02) 

yoco

たけさん、歩行アシスト試せるのですね。首都近郊の方々はそういったものも早く試せて良かったですね。
 私も年齢的なものをあってか、あちこち不具合が現れてきたり、例の緩徐進行性ということで、両下肢の筋力低下、麻痺は数ヶ月単位で悪化してきているように感じております。 もうリハビリを頑張り続けたからといって歩行状態が改善に至るわけでもないだろうなとあきらめてもいました。 次はそういったロボットに支えてもらっての移動だなと思い、HALやホンダのアシモであったり歩行アシストの情報だけはネット検索しておりました。
 お試ししての効果であったり不具合などを教えてくださいね。

by yoco (2016-11-02 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。