SSブログ

リハニュースNo.51 [患者会]

日本リハビリテーション医学会の会報誌に「リハニュース」がある。
そこに、患者の立場から「リハ医へ期待すること」の文章を依頼され、昨日掲載紙が郵便で届いた。リハ医学会から「友の会」に話しがあって、僕に回ってきたものだ。
内容は、普段から僕が言っていることと同じだが、こちらに。

[2011.10.25追記]僕の原稿について、リハ科医・神経内科医の阿部和夫先生から次ページにコメントが添えられていましたので、記事画像を修正しました。
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 6

じょぷりん(上田繁)

簡潔にまとめられた読みやすい文章でした。

ありがとうございました。
by じょぷりん(上田繁) (2011-10-22 10:33) 

たけ

じょぷりんさん
お褒めの言葉ありがとうございます。
「友の会」に原稿依頼があったものを、私に振られてきたものですから、多少緊張して書きました。
そう言っていただけると、少しホッとします。
by たけ (2011-10-23 01:48) 

しげ

はじめまして。

しげと申します。
10年ほど前に脊髄小脳変性症と告知されました。
今は、ボチボチと生きています。

この病気は(他の病気も?)、なかなか情報がありませんが、
有効と思える情報提供ありがとうございます。

by しげ (2011-10-23 14:15) 

たけ

しげさん
ご訪問ありがとうございます。
10年ですか。僕と同じくらいですね。…10年は、長いですよね。
でも、お互い力を出して頑張りましょう!
by たけ (2011-10-24 00:22) 

H!LO ^  ^

たけさん、こんにちは^ ^
携帯からでは見られなかったので僕のブログにUPさせていただきました。携帯からも見ることができました(画像をファイル保存もしちゃいました)

昨日はアンドリューさんに会ってきましたよ。
年が明けたらみんなでまた「祭り」やりましょうね ^ ^;
by H!LO ^ ^ (2011-10-24 13:35) 

たけ

H!LO^^さん
追記に書いたように、僕の原稿に対する専門医の立場からのコメントが、次ページに載せられていました。その部分をスキャンしたり一枚にまとめたりするのにちょっと時間がかかっちゃいました。ファイルの保存もやり直しですね。スミマセン。

「祭り」の件は、了解ですよ(業務連絡?)。
by たけ (2011-10-25 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。